nassy20の雑記

web開発/育児/健康

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kubernetes on Docker Desktop がstableになったので、installしてみる

「kubernetes on Docker Desktop がstableになったので、installしてみる」という記事をqiita で書きました。 kubernetes on Docker Desktop がstableになったので、installしてみる - Qiita 理解できていなくても、手を動かしてみるというのを大事にしてい…

巨人選手の三振とホームラン数の関係をpythonで描いてみた

こんにちは。 nassy20と申します。 現在プログラマーをしていますが、10年前は高校球児でした。 そういうわけあって、現在も野球のニュースや中継を見るのを楽しみにしています。 現在、覚えようとしているプログラミング言語のpythonは統計などにもよく使わ…

PHPからPythonへ転向する

こんにちは。 nassy20と申します。 色々な事情があり、新卒から5年間勤めた会社を辞めることにしました。 その際に、今後のキャリアを考えた結果、2年半慣れ親しんだPHPから、Pythonアプリケーションエンジニアへ転向することにしました。 正確には、RubyとP…